fc2ブログ
 

カテゴリー:日常生活でダイエット

耳ツボダイエット

耳にはいろいろなつぼがあります。
その中でダイエットに効果のあるつぼがあります。

まずは「神門」。
神門というツボで耳の上部のくぼみの真ん中あたりです。
指の先で押すようにします。
耳の後ろ側に親指を置くとやりやすいです。

次は「胃」。
胃というツボで、耳の外周を耳たぶからたどって行って
巻きこんだ終点当たり、穴の上当たりです。
指の先で押します。

最後に飢点というツボで、耳の穴の前のポコッと出た部分です。
親指と人差し指でつまむように押します。

それぞれゆっくり3つ数える間押して離し、を3回くらいずつします。
3カ所終われば反対の耳も同様にします。
食間の少し空腹を感じたくらいのタイミングでしてください。
1日2~3回押せばダイエット効果を感じられるようですよ。


空腹を感じた時に左右の耳を抑えたりつまんだりしていると
1分ほどでぽかぽかしてくるとか。
気がつくと空腹が鎮まるらしいのです。
嘘のような本当の話。

耳つぼを押すと意識が耳に集中することもあって
イライラも解消できそうですね。
人によって耳の形は異なるので、探しにくいツボもあります。
ピンポイントで抑えることはできなくても
あまり神経質になることはありませんよ。

本格的にダイエット目的でツボ押しをする時は
正確なツボを探す必要がありますが。
本格的な耳つぼ押しではないので
大体の位置をつかめればOKです。
耳ツボを刺激して食欲を抑えましょう。



【なま酵素美人】で本当に痩せるか!?ダイエット成功体験!
 

スポンサーサイト



ウォーキングダイエット

最近胴回りのお肉がちょっと気になってきたと思っていませんか?
ウォーキングで気軽にダイエットを行いましょう。

日常生活の範囲内で実行できるウォーキングなら
中途半端に止めてしまうこともないでしょう。
生活リズムを崩さずに無理なく行えるウォーキング術をマスターして
ダイエットに役立てませんか。


まずは万歩計を用意します。
歩数計を使って平日の一日あたりの歩数を計ります。
3日~1週間ほど続けて計って平均値を出すと
自分がどの程度歩いているのかが把握できますよ。
毎日の平均が分かるとそれよりは少しでも多く歩くように工夫しましょう。

通勤やランチ、買い出しなど
日常生活の中にウォーキングを分散していきます。
駅から会社まで、ちょっと遠回りして通勤したり。
会社からちょっと遠出してランチに出かけたり。
ウォーキングの時間をまとめて確保するよりも
ずっと簡単にウォーキングを取り入れることができるのではないでしょうか。

続けるコツは、歩くこと自体を目的せず
あくまで、日常生活の中にウォーキングを取り入れることです。

雨の日や仕事が忙しいときなど
なかなかウォーキングすることが難しいですよね。

そんなときには無理をせずに
休みの日や時間が多く取れるときにまとめて歩けばいいでしょう。
無理をしないことが長続きのコツですよ。

休みの日などはただ歩くだけでなく
いつもと、ちょっと違う横道に入ってみたりすることで
歩くことが楽しくなるかも。


ダイエットドクターは、普段の生活スタイルでも脂肪を減らすことができます。
 
 

お風呂でダイエット

毎日入っているお風呂。
お風呂を上手に利用することでダイエットが出来ますよ。

お風呂でのダイエットといえば半身浴を思い浮かべる人もいるでしょう。
しかし、半身浴はかなり時間に余裕がないと難しい。
高温反復浴なら効率の良いダイエットが出来ます。

高温反復浴とは、簡単にいえば
熱い湯(40℃~42℃)に短時間で入ったり出たりを繰り返すことです。
こうすることによって交感神経が高まり
脂肪燃焼が促進されると言われています。

長時間を費やす必要がなく、短時間で効率的に脂肪を燃焼することができます。


しっかり水分補給をしましょう。
さっと身体を流して、まずは5分間湯船に浸かります。
半身浴ではありませんので、肩までしっかり浸かりましょう。
湯船から上がり5分の休憩です。
この間に身体を洗います。

二回目、5分間湯船に浸かります。
汗がしっかりと出てきますよ。
また湯舟から出て5分休憩。

最後の入浴です。
身体がジンジンしてきますが、可能であれば頑張って耐えましょう。
これで終了です。

高温反復浴をすると、大量の汗をかきます。
また、身体の芯まで温まっているので
お風呂からあがってもしばらくは身体がぽかぽかし、発汗作用が続きます。
半身浴は時間がかかりますが
この方法なら普段の入浴時間内で
効率的に発汗&脂肪燃焼ができるのではないでしょうか。


即効性のダイエットサプリ【ダイエットドクター】